お家づくりでいろいろ語り

House Trees Home Lawn Flowers  - 7089643 / Pixabay 暮雅
7089643 / Pixabay
いろふぁ
いろふぁ

まいどはや。いろふぁです

最近の楽しみ事。

私は現在、嫁ぎ先で旦那殿と旦那殿のご両親との同居生活をしておりますが、
今のお家を建て直すことになり、現在もりもり準備しているのでございます。

住宅メーカーを昨年度末に確定して、間取りも決定。
今は細かな微調整の真っ最中です。

最終調整まで間近となっている感じです。

いろふぁ
いろふぁ

今年一番の楽しみです!!!

住宅は決めることが多すぎてしんどくなってくる…とか言いますが、

いろふぁ
いろふぁ

私はこういうの大好きー!!!!!

床の木の種類、壁紙の色、次はカーテンで、今後的には家具や家電もいろいろ検討するわけです。

いろふぁ
いろふぁ

めちゃくちゃたのしい………🤣

もちろん、予算がありますから、なんでもかんでも選べるわけはないけれど、
ポイント抑えて必要だと思うものにはかけたり、
こだわらないところは通常プランの範囲内でいかに最大限こだわれるか。

それを考えるのが、

いろふぁ
いろふぁ

めちゃくちゃたのしい

人は、考える葦である。byブレーズ・パスカルさん

いろふぁ
いろふぁ

考える余地があるほど楽しい時間はない。byいろふぁ

これを機に、お家で非効率だなあと思っている箇所を最適化していくのです!
あと、これを機にオシャレなお皿とか料理の便利家電とか買ってみちゃうんだっ。ワクワク

住宅づくりの最大の難点は現物できるまで実際がイメージ通りかどうかわからないといこと。

いろふぁ
いろふぁ

サンプルが見れないものもあるし、見れても床板1枚とかでトータルを想像するのは限度がある…!

できる限り現物が見れるものは見るようにしてますが、
まあ、大半は出たとこ勝負になりますよね。

いろふぁ
いろふぁ

それが一番不安ですが…自分を信じるしかない!

もっと3Dシミュレーションとか見れるのかと思ってたけど、まだまだ世の中アナログでした…

いろふぁ
いろふぁ

VRで自分の住宅シミュレーションできるといいのにな~

そんな未来はいつか訪れるのでしょうか。

とはいえ、とっても楽しみにしながら、あれこれ検討中!
計画では今年いっぱいまでに完成予定となります。

いろふぁ
いろふぁ

完成したらYouTubeでやってるルームツアーとかしてみたいなっ

間取り紹介とか、こだわったとことかね!
今後は気になってる家具家電とかも語っていけたらな~と考え中です♪

いろふぁ
いろふぁ

おすすめの家具家電、皆さんはありますか?

よかったら教えてくださいね★

タイトルとURLをコピーしました