めばちこ

暮雅
いろふぁ
いろふぁ

毎日更新がんばれワタシ!!!

本日も滑り込みのブログです。

いろいろ慌ただしく過ごしていると今日という日はあっという間に終わってしまうのです!!!

ともあれ、本日も振り絞って書く。

あれですね。

意地でも毎日書くぞ!って決めると案外自分やろうとしてて偉いと思います。

いろふぁ
いろふぁ

誰か褒めてええええ

まあ。中身は伴ってるかはもちろん別ですが。。。

本当はもっとじっくりことこと煮込んだスープ的な語りもしたいのですが、

まあ、時間取れない!

でも、そういうのは取れるときにすればいいの…!

とりあえず、毎日書くのです。

そしたら、多分、文章力とかついてくる!

これでも私、大学時代はmixiめっちゃ、それこそ毎日更新やってたのですよ。

我ながら、おもしいこと書いてるぜ!と自負してたくらい。

いろふぁ
いろふぁ

あの頃は若かった。(リアルに)

さて。
スタートから全然本題に入ってないので、やわやわと。

わたくし、今、なう、、、めばちこになってます。

はい、「ものもらい」のことですね。

抵抗力落ちてるときとか、コンタクトが要因とかいろいろありますが、

ここで詳しいこと書いてもあれなんで、ググってください!←

記憶曖昧なのですが、中学か高校に初めてなってから、

癖がついたのか、1年に1回あるかないかでなるんですよね。

左目が腫れて重くて、片目だけ別人です。

3日前に予兆があって、いつもは気づいたら目の洗浄するとか、

コンタクト休むとか新しいのに変えるとか対策すれば通り過ぎることもあったのですが、

今回は急遽仕事になって、コンタクトそのまま使ってしまったし、

その日の夜、うだうだ夜更かし気味で寝たら悪化してしまったのでした。。

いろふぁ
いろふぁ

おろかなり自分。。。

左目が可哀そうなことに…さすがに見せられません。

見かねた旦那殿がものもらい専用目薬買ってきてくれました!

いろふぁ
いろふぁ

良い旦那じゃあああああ(←ノロケ)

小分けパックで便利!

目薬を使う習慣が基本的にはないので、

封を切ってから長期放置にならないのはグッド!

そして、結構効いてます!!!

現時点ではぼちぼち回復傾向です。

そうはいっても見目が悪いのと、外出はしないとと、左目使わないようにするために、

眼帯を購入。

まあ、とくに、なんの変哲もない眼帯です。

コンタクト片目だけつけるのもあれなんで、

つけずにメガネだったんですが、

眼帯・マスク・メガネ

顔の表面積が少なくてなんだかなー。

ただ、車の運転を片目でするわけにはいかんので、運転中は眼帯外します。

となると、目的地へ向かう→到着→眼帯付ける→眼鏡かける→マスクする→車から出る

という工程がめちゃくちゃ面倒くさい。

車乗るときは眼鏡を外してからでないと眼帯外せないし、

めんどくさがりとしては発狂しそうでした。

いろふぁ
いろふぁ

キエエエエエエエ💥💥💥💥💥

ともあれともあれ、結構よくなってるのです!

明日一日目薬こまめにして酷使しないようにすれば眼帯付けなくていいかな~と思います!

あーギリギリの投稿になっちゃたああああ。。。

 

タイトルとURLをコピーしました