7月17日お出かけ紀行~桃パフェ情報アリ!~【前編】

雑談
いろふぁ
いろふぁ

まいどはや。いろふぁです。

先週は三連休でしたね。
むろん、祝日も働いている方はいるので、その限りではない方が大半かと思いますが。

いろふぁ
いろふぁ

連休じゃなかった皆さん、お仕事お疲れ様です🍀

そんな中ありがたく連休のわたくしですが、
17日は特にいろんな場所へ行ったのでそれについて紹介したり語りたいと思います!

いろふぁ
いろふぁ

桃パフェ情報もありまっせ!

まずは、午前中。
砺波は庄川水記念公園へ行ってきました。
その日はライブイベント「ライブウッド!」が開催する日でした。
アマチュアアーティストが参加できる歌やパフォーマンスなどをするイベントです。

いろふぁ
いろふぁ

うちの旦那殿が運営に関わっております。(出演もする)

4月~10月の間、毎月第3日曜日に開催しており、随時出演者を募集してます。

いろふぁ
いろふぁ

誰でも参加できるので、駆け出しミュージシャンにはもってこいなイベントかもしれませんね。

砺波まで繰り出すのは人に寄っては遠いかもしれませんが…!

もちろん定員はあるので、ぜひ、運営の募集要項チェックしてくださいねん!
(こんどは8月21日ですよー)

さて、ライブウッドの説明が長くなりましたが、
ともあれ、旦那殿が運営やってるので、それにのっかって観に行きましたが、
本当に多種多様な出演者がおり、思い思いの表現をしててひっそり胸熱になってました。笑

いろふぁ
いろふぁ

今回は音楽の方ばっかりでして、演劇やってる私と畑は違えど、表現作りにあがき、純粋に魂込めてやっているというのは心打たれますね。(褒めています)

自分も見習おう。。。。

ちなみにライブにばっかり着目してますが、
水記念公園内もいい感じです!


のどかな水車!

ちなみに、写真ないですが、誰でも無料で入れる足湯もあります。

いろふぁ
いろふぁ

この日は脱ぎにくい靴下履いてきたので諦めました🙃
これから行く人はぜひ、素足にサンダルか脱ぎやすい靴下で行くと気軽に足湯入れますよ!

園内はウッドプラザというお土産屋さんがあり、こちらもなかなか楽しめます。

おそらく朝一で売られていた野菜の売れ残りたち。
(結構買いやすい値段でした。黄色いプチトマト買おうか迷ったのですが、これからうろうろするので暑さで痛むことを心配して断念)

いろふぁ
いろふぁ

食品も地元の商品とか、工芸品、木工系もあって個人的には楽しかった

中でも気に入ったのはこれ!

いろふぁ
いろふぁ

ドライフラワー!

ちなみに、わたくしは常日頃からこんなオシャンティーなものを買うわけではなく、
今回の気まぐれです。

いろふぁ
いろふぁ

生活に色どりが欲しかったんです…(気まぐれ)

ドライフラワーはまったく詳しくないですが、
青色が結構鮮やかに出てて、ドライフラワーだけど夏らしいカラーっぽくて気に入ったのでした。

いろふぁ
いろふぁ

お家に飾るんだ♪るん♪

気まぐれの中で少しずつ生活に色どりを足していきたい。そんなお年頃。

ちなみに、この後は友人と合流し、午後はパフェ食べに行くため、
ランチタイム!


おやき!

いろふぁ
いろふぁ

完全にパフェに備えるために控えました。笑

ゆずあずき・さつまいも・切干大根・カブの葉全4種(1つ300円)で、前者は甘いの、後者はしょっぱいので
私はカブの葉っぱを選びました。

いろふぁ
いろふぁ

皮はむちっと食べ応えあっておいしかった!

ちなみに、カレーとかパスタ、うどんなど喫茶メニューはもうちょいありますのであしからず!

いろふぁ
いろふぁ

イートインスペースが随所にあって、テラス席みたいなとこもあるので、天気よい日はそれも含めて楽しいと思います。

そんなこんなでウッドプラザを後にして、
本日の桃パフェ、向かった先は、、、

いろふぁ
いろふぁ

ネッツトヨタ富山高岡店!!!!

ん?

いろふぁ
いろふぁ

に、併設された「CAFE CHARLOTTE」です!

CAFE CHARLOTTE - カフェ シャルロット|ネッツトヨタ富山
カフェ・シャルロットはネッツトヨタ富山 高岡西店内に誕生したカフェです。これまでになかった「居心地の良い時間」「居心地の良い空間」をご提供させていただきます。

車屋さんの中にあるカフェです。
車を買いに来なくてももちろん利用できます。

いろふぁ
いろふぁ

こちらで桃パフェが始まるということで行ってきました!

が、ここで一点注意!

いろふぁ
いろふぁ

パフェの提供は14時から!

着いたのが13:30過ぎくらいだったかな?
その情報は少なくともHPには書いてないように見受けられたので、
パフェ目的の方は気を付けて!!!

いろふぁ
いろふぁ

ということで、14時までお茶して待ちます

いろふぁ
いろふぁ

レモネードおいし!

ドリンクメニューも結構豊富でした。
コーヒーだけでも4種類くらい選べたので、
カフェとしてのこだわりを感じられました。

そして14時になったので改めて、、、

いろふぁ
いろふぁ

桃パフェお願いします!!!!!


じゃん★

いろふぁ
いろふぁ

おっしゃれ~~~~!!!!

お値段は1300円(税込み)です。

いろふぁ
いろふぁ

実・食

上の段のアイスは食べた瞬間に薔薇の風味!
下段のアイスはミルキーな感じでした。
赤いプチプチはベリー系かな?
乗ってたハーブも思い切って食べてみたけど、レモングラスかな?レモンのさわやかな香りも楽しめた。
刺さっていた赤いやつはおそらくベリー味の飴細工。
常温で食べてるとくにゃっとして歯にひっかかりやすかったけど、
アイスと一緒にたべるとパリッとした食感になってグッド。
下はざくざくしたクッキーと桃の果肉が散りばめられ、最後の方はライチゼリーのような味な気がしたけど実際はさだかではありません。。

いろふぁ
いろふぁ

ともあれ、味が多彩ですごく凝ってます!飽きない味の構成で美味しい!

いろふぁのパフェ理論としては、飽きがこないのはとても大事。
あと、最後の段に何が入ってるかも大事。

いろふぁ
いろふぁ

上段は華やかだけど食べ進めたら最後コーンフレーク祭りなのは悲しいの🙃

こちらはそもそも味が多彩で飽きないのですが、最後の段がさっぱりしたライチゼリー(仮)なので後味よいのも良いですねん。

いろふぁ
いろふぁ

前回のcafeトワイエさんとはまた違った味わい♪

よかったらこちらの桃パフェもチェックしてね♪
健康記念日にパフェ食べる!~Cafeトワイエ~

 

いろふぁ
いろふぁ

う~ん美味でした♪

美味しい桃パフェ食べれて満足。

いろふぁ
いろふぁ

ちなみにカフェだと思って行くと車屋さんということを忘れて一回通り過ぎたので(笑)、ネッツトヨタ富山高岡西店でナビしていく方が迷わないかも。

あとは、パフェは14時からという点も気を付けて!

ちょっと長くなってしまったので、前半編としてこれにて区切りたいと思います。

いろふぁ
いろふぁ

後半は射水市のラーメン屋さんとまさかの桃パフェ2回目だよ(同じ日)

お楽しみに!

後半へつづく。

 

 

タイトルとURLをコピーしました