ミッフィーレポ!グルマンディーズのワイヤレスイヤホン開封の儀!

miffy
いろふぁ
いろふぁ

まいどはや。いろふぁです

今日はスーパーで買い物を終えて、コーヒードリップして一服しながらブログ書いております。

いろふぁ
いろふぁ

今回は最近買ったものをご紹介しちゃうぜ💥

それが、こちら

 

 

いろふぁ
いろふぁ

ミッフィーちゃんのワイヤレスイヤホンンンンンン💥💥💥💥

※いろふぁはキャラクターでミッフィーちゃんが大好き

いろふぁ
いろふぁ

というわけで実用性のあるものを買いました!

昨今はリモートワークが結構一般的?になってきており、
わたくしも、リモートの仕事もたびたびあるのですが、
毎週はじめはリモートで朝礼に参加しており、今まではスマホ買ったときのオマケだったかのシンプル―な有線イヤホン使ってたのですが、

いろふぁ
いろふぁ

有線。。。地味に不便!!!

基本スマホを使っているのですが、
スマホスタンド立てて、イヤホンさしてるんですが、まあ、動かなければ問題はないのですけれども、

いろふぁ
いろふぁ

ちょっと飲み物取りに行きたいときとか、いちいち耳から外すのも手間だし、外してるときの話は聞こえないし、たまにつけてるということを忘れてビィンってひっぱってスマホごとひっくり返したりなどなど、、

ちょっとした不便を感じつつ、やり過ごしておりました。

いろふぁ
いろふぁ

しかし!これがあれば大丈夫!!!!

いろふぁ
いろふぁ

画像は2種類載ってますが、私はシンプル可愛いフェイスタイプを選びました

ちなみにメーカーはグルマンディーズというとこで、
こちらは同じ型で他のキャラクターデザインもあって、選択肢豊富なので好きなキャラが別な人は調べたら出てくると思います!

いろふぁ
いろふぁ

操作は全国共通?なのでよかったら参考にしてください♪

それでは現物の紹介。

いろふぁ
いろふぁ

ようこそわが家へ!!!


早速開封しますと、中はこんな感じ!

イヤホンの右と左分、
専用充電ケース。
充電用ケーブル。
シリコンイヤーピース(サイズS,M,Lセット)

いろふぁ
いろふぁ

イヤーピース2セットしかないやん!と見せかけて、Mサイズがすでに装着されてます。(説明書きにも書いてある)

とりあえず、充電しよ!

いろふぁ
いろふぁ

ふんふん、ここに本体差し込むわけですね

カショ!

いろふぁ
いろふぁ

ひ、光った!!!!!

多少はケースも充電されている模様。
しかし、どのくらい充電されるかわからないので、とりあえずコンセントさしとく。

カショーン。

いろふぁ
いろふぁ

・・・・あ。蓋は閉めていいのか

パタン。

じー--------

いろふぁ
いろふぁ

(見つめられているわ…どきどき)


光ってるから多分充電されてるのでしょう…!

いろふぁ
いろふぁ

ちなみにこの充電コードはUSBの挿し口ですので、コンセントでしたい方は変換アダプターは別途必須なので注意!!!

~充電完了~

いろふぁ
いろふぁ

さ!スマホでペアリングしませう!

接続する際は耳に装着してやるそうです。

いろふぁ
いろふぁ

私はイヤーピースMが何となく圧迫感がありすぎたのでSサイズに差し替えました。

充電からイヤホンを外すとおねーさんが流用な英語で「パワーオン~~~ペアリング」とかしゃべってます。
BluetoothをOnにして~ペアリングは滞りなく完了。


装着・・・!

いろふぁ
いろふぁ

って、ミッフィーちゃん、かたがっとるやないかーい🤣

普段、シリコンイヤホン使ってなかったから、装着具合の正しさが正直わからぬ!
とりあえずグイグイ押し込むのですが、絵が入ってる正面はボタンになっており、カッチカチ押しながらにならざるを得ないのがちょっと気になったけど、とりあえず大丈夫ではありました。

適当にYouTubeを流してみる。

いろふぁ
いろふぁ

おお…!聞こえる!

スマホをおいて、飲み物を取りに行った体で離れる。

いろふぁ
いろふぁ

おおお…!聞こえる!!!

ばっちりですね。
イヤホン単体でボリュームいじれるのかしらとイヤホン正面ボタンを押してみるが、
左右とも動画の停止・再生ボタンにしかならない。

いろふぁ
いろふぁ

え?それはそれでいいけどボリュームできないの??

と心配になり、説明書を見るが、ペアリング以上の記載がなく、
使用方法はこちらへアクセスとQRコードの案内。

いろふぁ
いろふぁ

今どき、説明書は付属されてないのかー

おじいちゃんおばあちゃんだと困りますね。
(でもおじいちゃんおばあちゃんはこういうの買わないか)

リンクに飛んで説明を読む。

上述の通り、動画の再生・停止はどちらかを一回押すのだが、
ボリューム調整の際は左のイヤホン連続3回押すとボリュームアップ、
右のイヤホン連続3回押すとボリュームダウンされるそう。

音楽を聴いてる場合は右2回は巻き戻し(頭だし)
左2回で早送り(曲飛ばし)だそうですが、
YouTubeの場合は次の動画に行ったりするみたいだけど、規則性がよくわからないので、
YouTube視聴の場合はあんまり使わないかも。

いろふぁ
いろふぁ

電話に出るときはかかってきたらどちらか押したら通話、つながってるときにどちらか押せば切るになるので、シンプルです。

最初はフィーリングで使うより説明書読んだ方が間違いなくてよいと思います!
説明書は下記参照↓

 

TWC-03 取扱説明書

 

いろふぁ
いろふぁ

これでバッチリ✨

来週末が朝礼でワイヤレスイヤホンのデビュー戦だぜ!

いろふぁ
いろふぁ

仕事の際にテンションあがるものを使うときっとやる気アップにつながる!

と、信じて来週の仕事で楽しみができたいろふぁなのでした♪

タイトルとURLをコピーしました