2/16本日の雑談「リングフィットアドベンチャー」

未分類
いろふぁ
いろふぁ

自慢じゃないけど、体力のなさに自信があります…!

・・・はい、本当に自慢じゃありません。(笑)

こんにちはいろふぁです。

基本的には根っからの文化部体質です。

いろふぁ
いろふぁ

なんせ、初めての中学校の部活動で運動部は端から除外してましたから!

そんな緩さでたまたまあった演劇部に友だちとノリと勢いで入り、こんなにハマるとは当時の私は思ってなかったでしょうが。

それはさておき、まあ、役者をやるにあたっては、本来は体力はある程度必要なわけなのですけれど、
当時中学生の時は、まあ文化部とは言え、腹式呼吸とかでセリフを言うので、腹筋背筋とたまに外を走る程度はあったのですが大人になるにつれて、そういうものは減っていくわけです。。

いろふぁ
いろふぁ

社会人劇団はただでさえ集まる回数も限られているから本編作りに忙しくて、基礎トレに時間を割く暇があまりない🙃

 

いろふぁ
いろふぁ

あと、自分、役者名乗るより演出家を名乗りたいので!!!

とかなんとか言い訳をしつつ、いろふぁの体力は絶望的になっていくのであった…

そんなある日、旦那殿がこんなものを買ってきた。

Nintendo Switch ニンテンドースイッチ リングフィット アドベンチャー💥💥💥

昨今のコロナ禍でステイホームを散々うたわれており、
室内でもゲーム感覚で運動できちゃうってアレです。

いろふぁ
いろふぁ

前から気になってたやつ~!

一応、体力が絶望的だという時間はあったので、
ただのジョギングとか孤独との戦いだし、こういうのあると楽しくできそうだからいーなーとは思ってた!

うちの旦那殿も私の体力のなさに残念そうな視線を送っていたので、多分買ったのはそれもありそう。

ステージクリアしてくアドベンチャーモードもあるけど、お気軽に始めれるミニゲームの方を私はやっています。


リングフィットはそのなの通りリングの形のコントローラーを使います。
合わせて、左太ももにもベルトを巻いて装着するコントローラーもあります。

リングを上にかざしたり、リング自体を押し縮めたり引っ張ったり、足の動きを測定したりなど、
いろんな動作のバリエーションが出てくるのです。

やってみて思ったこと。
基礎体力がないのは知ってたけど、とにかくリングを押す力引く力が脆弱でした🙃

いろふぁ
いろふぁ

あたいの二の腕が大悲鳴を上げている😂💥

しんどい…!
けど、ゲーム感覚なので楽しいは楽しいのです!!

こんなことがないと運動なんてしないので、最近は寝る前にやるのを日課にしています。

いろふぁ
いろふぁ

寝つきが悪いので、疲労感で眠りをいざなう作戦!

ちなみに、いろんなストレッチのパターンがあるので、自分が鍛えたい部位ごとにプログラムすることもできます。

バラバラのものから選ぶの難しそうだったので、
テンプレートがいくつかあったのでその中から「体幹」を選びました。
(他にもお腹とか柔軟とかいろいろあります)

姿勢を正す感じにしたい且つ、やっぱり体力には自信がないので、程よいところ選んだつもりです…!

しかしまあ、体幹の中にも体力がいるものがあって、まだ基礎体力ついてない私には地味にしんどいのであった…

いろふぁ
いろふぁ

ぶっちゃけ体力はまだついてないけど、心なし姿勢の意識ができるようになった気がするううう💥

ともあれ、普段運動皆無だった私にとっては大いなる成長です。

健康を維持するためにも適度な運動といいますから、
なるべく習慣づけていきたいと思います😌

タイトルとURLをコピーしました