2/15本日の雑談「バレンタイン」

雑談
いろふぁ
いろふぁ

おひさしぶりいいい💥

大変ご無沙汰しております。
あれこれ色々考えすぎて、動けない自分になっていました。

ちゃんとしたいと思えば思うほどがんじがらめになって動けない感じになってました。

いろふぁ
いろふぁ

無理をしない環境をつくらねば!

と、思ったので、サムネイルもすぐ使えるものを1つ作りました。
これならオールマイティなので、とりあえず書いてアップすることはできる!

写真とか小手先のことは書く習慣がしっかりついてからやろうと思います。

短くてもいいし、写真も無理しない、できる限り毎日更新。

いま一度、チャレンジしたいと思います❗

昨日はバレンタインでしたね。
私にとってバレンタインは、

「ここぞとばかりに滅多にやらないお菓子作りをして自己満足する日」

なのでございます。

いろふぁ
いろふぁ

お菓子作りは嫌いじゃないけど、得意ではないとだけゆっておきましょう!!

一応主婦…なので、ご飯は作るですけれど、
私はレシピを見て作るとものすごい時間がかかる人です。

お菓子作りなんて分量きっちり図りましょう的なやつなので、まあ、大変。
準備に時間がかかります。

あと、普段あるものでしか料理しないのに、
お菓子を作るために買い物もせねばならない。
それでいて、お菓子の材料(トッピングとか特殊なもの)は割高。

普段効率とかお得大好きな私にとってはこの時期だけの例外ですね。
(まあ、バレンタインを購入にしない点で経済的ではあるのでしょうか…?)

そして調理するわけなのですが、
まあ、私のよくあるあるなんですが、

「レシピをみるくせに、レシピの分量を守らない」

という大いなる問題がございます。🙃

いろふぁ
いろふぁ

多めに作りたいけど、生クリームが200mlしかないからそれに合わせて…うーん卵は2個だと多いしこのままにして、…粉は、こんくらいでいーや(ドバー)

今回はこんな感じ。(コラ)
まあ、シュークリームとかパイとかスポンジケーキなら危うかったかもですが、
今回は天下のホットケーキミックスさんなので、だいぶ雑めな分量にしちゃいました★(てへぺろ)

あれ、ちょっとさすがに生地固くない?!とかを水で調整していくアバウトな私。

いろふぁ
いろふぁ

レシピ見る意味ある?とか言わないで🤣

意味はあります…!
だいたいの段取りを知るためです!!

まあ、それでも結局時間かかるから作業効率悪いなあ~と思うのです。

ちなみにお昼に作り始めて、本当は15時すぎに予定があったのに、
こりゃ間に合わんと思って、そちらの予定をごめんなさいして、
やれ、余った材料でもうちょい作ったり、さっき入れてないもの入れてみたり、
ラッピングしたりして夕方18時過ぎてました🙃

いろふぁ
いろふぁ

作業効率うううううう😂

うーん。買うより経済的といったけど、
人件費考慮するならやっぱり割高なり。🤣

いろふぁ
いろふぁ

まあ、(ほぼ)年に1回だから!!!!!

こんなペースでいろふぁがお菓子作りのスキルは上がるのだろうか。。。

タイトルとURLをコピーしました