ラーメン党でない人がラーメンを語る~らーめん大翔~

雑談
いろふぁ
いろふぁ

飯テロじゃああああ💥💥💥

本日は日曜日休日。旦那殿とラーメン食べにいったーた!


今回行ったラーメン屋さんはコチラ!

ラーメン大翔
Facebookページがありました▼


ちなみに、なんでそこにしたかというと、
フリーペーパーLienに特集されていたからです!!


いろふぁ
いろふぁ

Lienの回し者~


味玉トッピング無料クーポンついてます。(ただし、雑誌1冊につきお1人様まで)
クーポンついてるのはいいよね!
もちろん選んだのは美味しそうだったからですよっ。
ちなみにもちろん他のも美味しそうなのいっぱいありますし、クーポン付きのもあるからフリーペーパー探してチェックしてね!


一応サイト貼っておきます▼(回し者だからね!←)

富山の家族の暮らしを繋ぐフリーマガジン「Lien(リアン)」
http://www.lien-toyama.net/


いろふぁ
いろふぁ

でで~~~~ん♪



私が選んだのは、「濃厚魚介味噌らーめん」(上記)です。

10月に新メニューになったばかりだったそうです!あとで知りました。←

旦那殿は上記と迷ってたみたいだけど、チャーシューめんでした。

いろふぁ
いろふぁ

男はやっぱり肉が好きなんだなあ(偏見)



そんなにチャーシューいっぱい食べたいもんなのか。。

「女子」(←強調)としては、野菜とか、トッピング色々の方が心惹かれます。

いろふぁ
いろふぁ

ぶっちゃけ、飽きっぽいから同じ味ずっと食べ続けられないだけだけど🙃



ともあれ、
富山県は結構ラーメン屋多いと思いますが、私個人はそんなにラーメン推し派ではありません。爆

むろん、食べるから嫌いなわけではないけど、世の中たくさん食べ物ある中でらーめんに特化して食べないだけで。。


ただ、、、

いろふぁ
いろふぁ

あ~今日はめっちゃジャンキーなもの食べたーい😜


って時ってあるじゃないですか。(あるよね??)

そういう時はやっぱりラーメンだと思います…!!!

だから、しっかりジャンキーな場所に行きたいです。

余談ですが、富山だと「8番らーめん」ってわりと有名なラーメンチェーンあります。

8番らーめん
https://www.hachiban.jp/



あれはラーメンじゃなくて「8番らーめん」だよね!

ラーメン食べたいときに行く場所ではないって感じ。

いろふぁ
いろふぁ

8番らーめんは8番らーめん食べに行きたいときに行く場所です。


このニュアンス伝われ!!!

偏見かもですが、ラーメン好きは8番いかないイメージがあります。

ちなみに私は8番らーめん推奨派ですよもちろん!

いろふぁ
いろふぁ

野菜らーめんは名の通り野菜しっかり食べれるからね!


さて、らーめん大翔語るタイトルのくせに、横道それまくってしまいました。。

ともあれ!今回は新メニューの濃厚魚介味噌。



無駄に改めて出す。

ちなみに私は魚介ベースってものがものすごく惹かれる派。
あとは、豚骨ですね。
後続で、しょうゆに行く感じ。
あっさり気分かもって思ったら塩だけど、
そもそも、ラーメン食べるイコールジャンキーだから、十中八九あれば、魚介かとんこつ、なければ醤油がおおむねチョイスです。

こんなこというのもあれですが、

私、味噌はあんまり選ぼうと思わない派です。←

理由を聞かれても困るのですが…なんとなく優先されないのです。。。

いろふぁ
いろふぁ

でも、今回は味噌、入ってます!!!!!

まあ、こんなこというのもあれですが、

魚介味噌だからってとこは正直いってデカい。←

注:味噌を否定したいわけではないのであしからず。

自分の気分にマッチしてれば今回みたいに選ぶときもある!


はい!またそれたので戻ります~~~


食べた感想。↓↓↓

まず、濃厚って名の通り、もうテーブルに届いた瞬間、魚介スープの香りがしました。

いろふぁ
いろふぁ

テンションあがるううう💥


麺の種類は通ではないのでわかりませんが、

噛み応えのあるしっかりとした細くも太くもない麺…これが中太麺的なやつ?

ザ!がっつり!!って感じです。

魚介味噌スープとの組み合わせで際立ってます。

標準トッピングは水菜、もやし、チャーシュー、メンマ、ネギ。

結構、ベースががっつりなので、女子的には「うーんお腹うい~」ってなりそうなところ、

水菜ともやしがいい仕事してる!!!

しっかり麺にスープ絡ませて且つ、水菜とかもやし合えて食べるのがベストバランス。

あとから気づきましたが、スープの中にざっくり刻んだ玉ねぎも入ってて、

なんだかんだ野菜がある。

いろふぁ
いろふぁ

野菜それなりに摂取してる気になるから罪悪感が少ない!!!


(もともと食べるの遅いので)時間がかかりましたが、ともあれ完食!

いろふぁ
いろふぁ

美味しゅうございました♪


久々にガツンとしたランチだったぜ!

ちなみにそのあと、案の定で甘いものが欲しくなって、マックでフロート頼んでしまいましたとさ。

いろふぁ
いろふぁ

カロリいいいいいいいい💥💥💥💥💥

っていってるけど、たまにしか食べてないからそんなに気にしてないけどね!

ジャンキーなものは、たまに食べるからうまい!!!
タイトルとURLをコピーしました