簿記の勉強はじめました

Money Folder Accounting Origami  - Megan_Rexazin / Pixabay 雑談
Megan_Rexazin / Pixabay
いろふぁ
いろふぁ

まいどはや。いろふぁです。

突然ですが、最近、簿記の勉強はじめました!

会社の経理やらで使いそうなあれです。

なんで始めたかというと、最近よく見ているYouTubeの方の影響です。
どこの何かは省きますが、
その人は「お金の正しい知識をもって豊かに暮らそう」という思いを掲げて発信しており、
その考えがとても共感するものが多かったからです。

その方が簿記を知ると税金のことに役立つよー!という話だったので、
思い立ったら吉日と始めてみました。
簿記の3級だけでもある程度よいとも言われましたが、
ノリと勢いで2・3級セットのネット講座を受講することにしました!
(目標6月3級合格と秋に2級合格…!)

合格ももちろんなのですが、ちゃんと学べることが大事。
自分の時間を柔軟に使いたいのでネット講座で自分の好きなタイミングで勉強しています。

今のところ、何も予定がない限り午前中を簿記の勉強時間にしています。

簿記はハマる人はハマるし苦手意識の人は苦手のままになるそうです。
数学のハマるハマらないと一緒かな?と思いました。

そして話を簿記に戻すのですが、

いろふぁ
いろふぁ

今のところハマってるううう💥💥💥

大変楽しく勉強できています。
もちろん暗記箇所はありますが、日本語の範囲内だからそんなに負担ないし、
基本は法則を学んでいく、って感じです。

前回のブログ【お仕事効率を考える】でも書きましたが、難しい理論を考えない数学好きな人には向いていると思います。(笑)
深い理解はしなくてもいい…!
こうなればこうなるって流れだけが理解できればいい…!

いろふぁ
いろふぁ

嗚呼、なんて効率的なのかしら…🥰

効率的なもの大好きー!!!

とはいえ、まだ3級の初歩をやっている段階。

前々職くらいで多少経理やってたので、ある程度の理屈もわかるので、
今のところ順調だが、さてどうなることやら!!!

最近の平日の午前中の習慣は、朝起きてご飯食べたら、リングフィットアドベンチャーで体幹と基礎トレーニングして、簿記の勉強するです。

2/16本日の雑談「リングフィットアドベンチャー」

いろふぁ
いろふぁ

そして、余力あればブログ書く!

とても充実した午前中を最近は迎えられています。。。

まあ、他にやらんなんこといっぱいあるけどね!
それは、だいたい午後にカフェにこもって考えてます。
(演劇の事とか、お金のこととか、プライベートとかなど)

こんなこと言うとあれですが、
私、先に述べた通り、基本の脳みそ文系ではないので、
文字描くのとか作品づくりはテンションに左右されがちです。

気分じゃないとき1ミリもやりたくないのです。

いろふぁ
いろふぁ

産みの苦しみいいいいい

そもそも、アート系はそんなのもありますね。
ネタは降臨するものだから、きばったって出てこないときは出てこないし。
あと、産まれたネタを具現化するのも、気力の問題だったりするから本当にしんどい。

いろふぁ
いろふぁ

その点、数字は私を裏切らない…

学んだ分の成果は確実だし、
やってみよう!当たって砕けろの文化系とは大違い。。。

いろふぁ
いろふぁ

それでも、やるけどね💥💥💥

嗚呼。悲しい性。

タイトルとURLをコピーしました